診断・治療Q&AサイトMDQAの紹介

私も参加させていただいているウェブサイトの紹介です。
IDATENのメーリングリストに参加されている方はご存知かと思いますが、シーニュ社が運営しているMDQAというサイトです。シーニュ社は、「この情報を届ければ、だれかが救われる」という理念で設立された会社です。私のブログと共通点が多く、感銘を受けました。

医療従事者同士がディスカッションできる場はウェブ上にいくつかあるのですが、MDQAは医療関係者が実名を用いてQ&Aの形で、診断と治療に関する情報交換・質疑応答・議論を行います。その履歴はデータとして蓄積されていきます。開設してまだ3ヶ月余りなので、できるだけ幅広い診療分野からの登録者を募っています。もちろん無料です!

これをお読みになった呼吸器の医師や看護師さんも是非登録して、日頃の疑問などをぶつけていただければと思います。
e0156318_21414320.jpg
URL:http://www.mdqa.jp/

MDQAは、医療プロフェッショナルのための診断・治療Q&Aサイトです。Question(質問)とAnswer(回答)を通して、情報を得たり提供したりすることができます。医師、薬剤師、看護師等の医療従事者(またはその学生)であれば、無料で利用できます。

by otowelt | 2012-11-02 00:27 | その他

<< GLOW2試験:COPD患者に... トブラマイシン吸入製剤(トービ... >>