診断・治療Q&AサイトMDQAの紹介

 私も参加させていただいているMDQAというサイトは、医療関係者が実名を用いてQ&Aの形で、診断と治療に関する情報交換・質疑応答・議論をおこなっています。
 7月1日~7月31日の間、医療と法に関する質問に対して山崎祥光弁護士(医師)が回答されます。

「MDQAは専門職が実名で語り合える場でもあり、現場の悩みを、どうやったらうまく法律やルールに反映できるのか、どうすれば法的なトラブルのリスクを減らせるのか、といった本音の議論などもできればいいなと思っています。」(山崎祥光弁護士の寄稿文より)

 できるだけ幅広い診療分野からの登録者を募っています。もちろん無料です。
 これをお読みになった呼吸器の医師や看護師さんも是非登録して、日頃の疑問などをぶつけていただければと思います。
e0156318_21414320.jpg
URL:http://www.mdqa.jp/

MDQAは、医療プロフェッショナルのための診断・治療Q&Aサイトです。Question(質問)とAnswer(回答)を通して、情報を得たり提供したりすることができます。医師、薬剤師、看護師等の医療従事者(またはその学生)であれば、無料で利用できます。

by otowelt | 2013-06-25 00:09 | その他

<< GRANULOMA試験:サルコ... タルセバ®適応拡大へ >>