FDAでトリプル吸入製剤:トレレジー®エリプタ承認

FDAでトリプル吸入製剤:トレレジー®エリプタ承認_e0156318_196348.jpg
 FDAでトリプル吸入製剤であるトレレジー(Trelegy)®エリプタがCOPDに対して承認されました。これまでのエリプタ製剤は、ブレオ®→レルベア®、インクルーズ®→エンクラッセ®と微妙に日本の商品名が変わっているので、トレレジー®ではないかもしれませんが・・・。
 Chiesiのトリプル吸入療法の根拠となる臨床試験名のTRILOGYと似てしまっているのが気になります。

https://copdnewstoday.com/2017/09/20/fda-approves-triple-combo-known-as-trelegy-ellipta-as-a-maintenance-therapy-for-copd/


by otowelt | 2017-09-23 00:02 | 気管支喘息・COPD

近畿中央呼吸器センター 呼吸器内科の 倉原優 と申します。医療従事者の皆様が、患者さんに幸せを還元できるようなブログでありたいと思います。原稿・執筆依頼はメールでお願いします。連絡先:krawelts@yahoo.co.jp


by 倉原優
カレンダー