COVID-19:大阪府の現状(12月7日)




COVID-19:大阪府の現状(12月7日)_e0156318_17345380.png
全国の感染者数同様、大阪府でも連日1ケタ人の新規感染者が報告されるのみで、デルタ株もオミクロン株も鳴りを潜めている状態です。新型コロナワクチンのすごさを思い知るような、驚異的なエピカーブです。今のところ第6波の予兆もありません。

COVID-19:大阪府の現状(12月7日)_e0156318_17355027.png
宿泊施設も入所者が10人あまりと激減しており、重症化して病院に依頼が来るケースもほぼゼロの状態となっています。


COVID-19:大阪府の現状(12月7日)_e0156318_17375504.png
軽症中等症病床も、基本的には退院調整待ちの人が多く、両側肺炎で入院している人はかなり少ないのではないでしょうか。それゆえ、重症化して高次機能病院へ転送する症例も皆無に等しい状況です。

COVID-19:大阪府の現状(12月7日)_e0156318_17390145.png
重症者は現在1人です。現状、ほぼゼロに等しい状態です。このまま収束してほしいところなのですが・・・。



by otowelt | 2021-12-07 17:42 | 感染症全般

近畿中央呼吸器センター 呼吸器内科の 倉原優 と申します。医療従事者の皆様が、患者さんに幸せを還元できるようなブログでありたいと思います。原稿・執筆依頼はメールでお願いします。連絡先:krawelts@yahoo.co.jp


by 倉原優
カレンダー