本の紹介:マンガでわかる Dr.Kの株式投資戦術

 中外医学社から献本いただきました。医師向けの株式投資の本、「マンガでわかる Dr.Kの株式投資戦術 −忙しい医師でもできるエビデンスに基づく投資−」です。「Dr.Kの株式投資戦術」という本をマンガにしたもののようです。元になった本のほうは、口座開設のページが多めで、アドバンスな内容が多いという特徴があります。今回のマンガ版は、株式投資のエッセンスを抽出した感じです。
 他にも「医学生・若手医師のための 誰も教えてくれなかったおカネの話」という書籍もあり、以前ココでも紹介させていただきました。

・参考記事:本の紹介:医学生・若手医師のための 誰も教えてくれなかったおカネの話

本の紹介:マンガでわかる Dr.Kの株式投資戦術_e0156318_16191559.png

発売日:2020年4月3日
単行本 : 244 ページ
価格 : 2,400円 (税抜)
出版社 : 中外医学社
著者 : Dr.K

本の紹介:マンガでわかる Dr.Kの株式投資戦術_e0156318_13141310.jpgAmazonから予約/購入する

本の紹介:マンガでわかる Dr.Kの株式投資戦術_e0156318_13141310.jpg出版社から予約/購入する

 新型コロナウイルスでマーケットが崩壊したこともあって、証券会社の口座開設依頼が急増したそうです。近いうち、株式投資ブームがやってくるかもしれませんね。

 内容は、株式投資の基本的なところから、中級者向けの内容まで幅広く扱われています。株式投資の本って結構難しいので、こういう感じでマンガで入ったほうが分かりやすいかもしれません。
本の紹介:マンガでわかる Dr.Kの株式投資戦術_e0156318_14253713.jpg

 マンガのウェイトと文章のウェイトのバランスがよいですね。




by otowelt | 2020-03-29 00:18 | その他

近畿中央呼吸器センター 呼吸器内科の 倉原優 と申します。医療従事者の皆様が、患者さんに幸せを還元できるようなブログでありたいと思います。原稿・執筆依頼はメールでお願いします。連絡先:krawelts@yahoo.co.jp


by 倉原優
カレンダー