これがコロナ生還者の後遺症だ

これがコロナ生還者の後遺症だ_e0156318_07264728.png
メディカルトリビューンに「これがコロナ生還者の後遺症だ」というタイトルでコラムを書かせていただきました。


紹介する論文は、「González J, et al. PULMONARY FUNCTION AND RADIOLOGICAL FEATURES IN SURVIVORS OF CRITICAL COVID-19: A 3-MONTH PROSPECTIVE COHORT Chest . 2021 Mar 4;S0012-3692(21)00464-5.」です。

COVID-19から回復した人の数は、既に約1億人を超えています。全員が元気に生還したわけではなく、こういった後遺症を残しながら生活している人がかなりの数に上ることは想像に難くありません。


by otowelt | 2021-04-15 07:32 | 感染症全般

近畿中央呼吸器センター 呼吸器内科の 倉原優 と申します。医療従事者の皆様が、患者さんに幸せを還元できるようなブログでありたいと思います。原稿・執筆依頼はメールでお願いします。連絡先:krawelts@yahoo.co.jp


by 倉原優
カレンダー