オジサンのくしゃみの音が大きな理由は? 激しいくしゃみで肺が破れることも

オジサンのくしゃみの音が大きな理由は? 激しいくしゃみで肺が破れることも_e0156318_12080981.png

■オジサンのくしゃみの音が大きな理由は? 激しいくしゃみで肺が破れることも(倉原優) (URL:https://news.yahoo.co.jp/byline/kuraharayu/20230303-00339574

Yahoo!ニュース記事です。全国のオジサンへささげる記事です。年齢別にくしゃみのデシベルを測定した研究を探したのですが、見つかりませんでした。誰か、前向き研究よろしくお願いします(笑)。

ちなみに努責で気胸になった人は経験したことがありますが、くしゃみは経験したことがなかった気がします。まあ、何がきっかけなのかは神様しか分からないんですが。






by otowelt | 2023-03-03 12:08 | 呼吸器その他

近畿中央呼吸器センター 呼吸器内科の 倉原優 と申します。医療従事者の皆様が、患者さんに幸せを還元できるようなブログでありたいと思います。原稿・執筆依頼はメールでお願いします。連絡先:krawelts@yahoo.co.jp


by 倉原優
カレンダー