気管支サーモプラスティが今年末で製造終了へ

気管支サーモプラスティが今年末で製造終了へ_e0156318_13071227.png

日経メディカルのほうでも書かせていただきました。

■気管支サーモプラスティが今年末で製造終了へ(URL:https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/blog/kurahara/202305/579527.html

「後継機、レンタル機、代替機もないそうで、世界的に気管支サーモプラスティの供給が終了することになるようです。有効性が認められないのならば諦めもつきますが、今や標準治療の一環なのですから、どうにかして存続できないだろうかと思ってしまいます。」



by otowelt | 2023-05-09 13:09 | 気管支喘息・COPD

近畿中央呼吸器センター 呼吸器内科の 倉原優 と申します。医療従事者の皆様が、患者さんに幸せを還元できるようなブログでありたいと思います。原稿・執筆依頼はメールでお願いします。連絡先:krawelts@yahoo.co.jp


by 倉原優
カレンダー